FNM何とか間に合いそうだったので行って来ました。
デュエルスペースのある近場では唯一のお店(MTGのパックは取り扱い無し)が会場でした。
最終戦果は 2-1-1 。珍しく勝ち越し、使用デッキは前回の記事にあるテラストドン・コントロール(当日使ってて名前を決めました。多分誰もこんなデッキ作ってないし名前付けても大丈夫だろ)
1戦目 低マナコスト域多目の吸血鬼
攻撃時ライフルーズ、生贄強化、マラキール、夜鷲の入っている速めのデッキでした。
溶岩の玉の罠でもクリーチャーが一体残ったり、複製をキッカー無しで撃って時間稼ぎをしていたら相手のクリーチャーの伸びが止まらなかったり、泥仕合で1-1-1で引き分け。
1勝は2回マラキールを複製したため。
2戦目
0-2-0。
さっくり負けちゃったのであまり覚えていない。赤単だったかな……。
3戦目 緑メイン白青、ペラッカのワームコントロール
ジェイスでワームやカビのシャンブラー、酸のスライムを使い倒すデッキ。溶岩の玉の罠、酸のスライム、テラストドンを使い森以外の土地を何とか封殺でき、2-0-0。
4戦目 ジャンド
大量に沸く血編み、ヒル、トリナクス。
1:相手がフェッチ起動→血編み→土地を二枚出したので代用コストによる溶岩の玉の罠で辛勝。
2:トリナクスを複製して耐えてる間にテラストドン
デッキの概観として。
① 土地事故は皆無、ただしマナだけが来て死亡は多い。(それも土地事故の一種ですが、マナが伸びるようデザインしてるので)
②土地破壊への重点化(多色に対しては回答になる)
③序盤どうするの? (8マナ溜まるまで生きていられるように祈る)
④土地しか引かないんですけど(仕様です)
⑤テラストドンで相手の土地を3つ破壊したら、流刑が飛んできて死んだ。(仕様です、あえて言うなら自分の土地を壊してください)
久しぶりにMTGをやれて楽しかった。
デュエルスペースのある近場では唯一のお店(MTGのパックは取り扱い無し)が会場でした。
最終戦果は 2-1-1 。珍しく勝ち越し、使用デッキは前回の記事にあるテラストドン・コントロール(当日使ってて名前を決めました。多分誰もこんなデッキ作ってないし名前付けても大丈夫だろ)
1戦目 低マナコスト域多目の吸血鬼
攻撃時ライフルーズ、生贄強化、マラキール、夜鷲の入っている速めのデッキでした。
溶岩の玉の罠でもクリーチャーが一体残ったり、複製をキッカー無しで撃って時間稼ぎをしていたら相手のクリーチャーの伸びが止まらなかったり、泥仕合で1-1-1で引き分け。
1勝は2回マラキールを複製したため。
2戦目
0-2-0。
さっくり負けちゃったのであまり覚えていない。赤単だったかな……。
3戦目 緑メイン白青、ペラッカのワームコントロール
ジェイスでワームやカビのシャンブラー、酸のスライムを使い倒すデッキ。溶岩の玉の罠、酸のスライム、テラストドンを使い森以外の土地を何とか封殺でき、2-0-0。
4戦目 ジャンド
大量に沸く血編み、ヒル、トリナクス。
1:相手がフェッチ起動→血編み→土地を二枚出したので代用コストによる溶岩の玉の罠で辛勝。
2:トリナクスを複製して耐えてる間にテラストドン
デッキの概観として。
① 土地事故は皆無、ただしマナだけが来て死亡は多い。(それも土地事故の一種ですが、マナが伸びるようデザインしてるので)
②土地破壊への重点化(多色に対しては回答になる)
③序盤どうするの? (8マナ溜まるまで生きていられるように祈る)
④土地しか引かないんですけど(仕様です)
⑤テラストドンで相手の土地を3つ破壊したら、流刑が飛んできて死んだ。(仕様です、あえて言うなら自分の土地を壊してください)
久しぶりにMTGをやれて楽しかった。
コメント
しかし序盤どうするの?への回答が斬新過ぎてお茶吹きかけたwww
ターボステイシスのステイシス維持方法よりおおざっぱな理論だなwww
テラストドンさんを1枚増量した効果が出たと感じています。
序盤は、本当は紅蓮地獄祭りで対応する予定だったんだよ、ただ無かったんだ。